プールについて
毎週水曜日は、親子一緒にプールに入ります。音楽に合わせて水の中の動きを楽しみ、こどもたちの身体的・精神的発達を促します。体調等でプールに入れない場合は、親子で保育活動を楽しみます。

登降園について

・月〜金曜日の登降園時に、長崎市内3コースを3台の通園バスが運行しています。
 ※第2・4・5水曜日は、自主降園となっていますので、降園時は運行しません。
 ※園行事や荒天(台風や大雪)等で運行しない場合は、随時お伝えします。
・登園、降園共に運転士および療育スタッフが添乗し、バス内指導を行います。

給食について

 ・ 月〜金曜日まで給食を実施しています。
  (※ 園行事の際やその他事情によって、お弁当を持ってきていただくこともあります。)
 ・ 給食形態等、ご要望があれば申し出てください。栄養士が相談に応じます。
   アレルギー除去食等は、保護者と話し合いの上、提供します。

 ・ 給食提供(費用)にも関連しますので、給食を必要としない場合は、10時までに必ずご連絡ください。

ご利用について

「見学してみたい」「利用してみたい」などご質問・ご相談や、ご利用にあたっての手続き等は当園へお問い合わせください


お問い合わせ

  児童発達支援センター さくらんぼ園

 TEL 095-842-2565(直通) または、095-842-2525

単独通園では、それぞれのお子さんの発達段階に応じたいろいろな遊びや季節ごとの行事などを経験し、基本的な生活習慣を身につけ、全般的に成長・発達していくための療育をおこないます。
また、園と保護者がお子さんについての共通理解を持ち連携していくため、情報交換や必要な指導・助言を密にしていきます。

本文へスキップ

TEL. 095-842-2525

〒852-8104 長崎市茂里町2番41号

さくらんぼ園 単独通園部門











































































































































ナビゲーション

バナースペース